年収100万でも23区内に1棟物買いたい!

低属性大家のブログ(仮)

低属性でも23区内で1棟物の収益アパートを買い進める大家のブログです。

カスペルスキーがゴミすぎる

以前JAFで当たったカスペルスキーだが、毎回自動アップデートのたびに挙動がおかしくなる。
googleのようなサイトに接続しているのに安全な接続が出来なかったと表示され検索結果が見られない。
安全な~が表示されなくても、ずっと読み込み中でやっぱり接続されず。
いつの間にか直っているが、いつ直るか分からないし直らない時はずっと直らない。

PCの再起動かければ良いのだが、毎回毎回突然ネットに繋がらなくなり、色々作業していて直ぐに再起動かけられないことも多いので非常にストレスがたまる。調べようにもネットにつながらないし。
カスペルスキーの再起動じゃ改善しないし。

後120日もライセンスがあるが、有効期限が切れた瞬間にこんなクソソフトは即アンインストールしてやる。

私のような情弱には使いこなせないソフトです、全く。
やっぱ懸賞で大盤振る舞いされるようなソフトはまともじゃないですね。

ウイルスバスターも相当酷かったが、無理くりウイルスバスターを再起動すれば改善するだけマシだったかも。

ESETが軽くて一番だったなぁ…。